

メインのパソコンにwindows10入れてみた結果

私のメインパソコン NEC VW770/L にwindows10をアップデートしてみた結果・・・・・・・
予想道理に画面が真っ暗で操作できず、笑
知り合いの自作パソコンでも画面真っ暗で操作できないとか言われてサポートしてwindows7に戻しました。
知り合いのパソコンはセーフモードでの起動ができたのでよかったのですが、
私のパソコンは画面が真っ暗で何をどう操作していいかわからない状態に。

windows7のシステムがおかしくなっていたのでwindows10にアップした為にバックアップもとってなかった。
作りかけのペーパークラフトのデータがぁ~~~~~って涙
最悪はSSD取り外してモバイルパソコンに繋げばなんとかなるのですがね。

でも幸いな事にモバイルパソコンをwindows10にしていたのでモバイルパソコンでキーボードだけの操作でwindows7に戻す方法を調べてやってみたら成功して無事にメインパソコンもwindows7に戻せた。
うん、なんとかなるもんだ、笑

windows7に戻してからバックアップとりました。

でもOSが不安定だったのでwindows7を入れなおしてwindowsアップデートをSP1までにして様子みてみようかと。
自動アップデートの更新があるからその手前でやめました。
現在は機嫌よく動いてくれています。

NECだからwindos10には対応してないだろうとは予測してたけど、
海外サイトを見てみるとwindows10対応ってドライバーあったけど、メーカーからドライバーでてないから使えないでしょう。
64bitが使えれば一番いいのですが32bitでVISTA用のドライバーしかない。

まぁ、windows7で頑張りますよ。

モバイルパソコンをwindows10にした理由は簡単でこれからwindows10のサポートがあるだろうからwindows10のパソコンに触り慣れてないといけないって事だけです。
ただ思ったのがwindows8.1よりwindows10の方がいいような気がしてしまった。

とわいえモバイルパソコンはサポート以外では枕元に置いてアニメ見るかエロゲするかぐらいですけどね。

日本だけでもどれだけの人がwindows10にして画面真っ暗な状態になって困ってるんでしょうね。

いいねぇ、

Android用アプリ、「奇跡のメガネ」ってアプリが出てる。
メガネと恋愛するゲームっぽいけどメガネフェチの私としてはやるしかない。

タブレットにインストしてちょっとやったけど感想は邪魔くさそう。
恋愛をするってより彼女のわがままを聞く為にバイトいてお金貯めて好感度上げてイベント発生みたいな。

iphone用が出れば持ち歩けるから時間つぶしにできるけどAndroidタブレットじゃ・・・・・・持ち歩く気になれないしな。
多分放置プレイになりますね。

とわいえ、メガネが好きなのかメガネをかけてる眼鏡っ娘が好きなのか、自分でもわからなくなった、汗汗

やっぱり眼鏡っ娘が好きなんだとは思うけど・・・・・うん、きっとそうに違いない   ←動揺してる?笑

ほんとコンタクト撲滅運動したいぐらい眼鏡好きですからね。
(実際はやらないですよ、それぐらい眼鏡が好きってことで)

windows10強制アップデート

windos10のアップが強制になりましたねぇ。
私は偉い迷惑しております。

私のパソコンは前もって対策をしていたので問題なかったのですが、
知り合いのパソコン5台を緊急で10にしないように対策してました。
2台は遠い知り合いなので電話サポートとリモートで対処。
1台はwindows8.1でOSおかしくてシステムが重かったのでOSを回復して、
10対策しようと思ったのですがアップデートが進まずまだ終わってない。

残りの2台はすでに手遅れで10にアップ済みだったので7に戻して10にアップしないように対策したのですが、
昨日、また時計の横にwindowsのアイコンが表示されたとの事で対策してきました。
しかも一度10から7に戻したパソコンもまた10にしようとするなんて・・・・・・・・また10になったら7に戻せってか??

もうマイクロソフト何を考えてるんでしょうか?
7,8から10に強制アップってパソコン乗っ取りと変わりないよ、ウィルスばらまいてるのか?
しかも10にアップしちゃったパソコンで1台はグラフィックドライバーが合わず画面が映らないとか。
7までのOSはセーブモード立ち上げる時にF8連打で行けたのに10ではやり方が違う・・・・・・邪魔くさい。
またブラスターみたいなウィルスかかったらどうするんだ?セーフモードで対処しないといけないのに。

私のパソコンは10にすると間違いなくグラフィックドライバーが合わず画面真っ暗に。
しかもメーカーからはドライバーでてないから10にはできません。
(今も7使ってますがドライバーはVISTA用です)

windows10のサポートも増えるだろうからモバイルパソコンを10にして慣れてようかと思ったけど
アップデートが手動で出来ず自動しかない点とスリープモードにしていてもアップデートの為にOSが起動するとか。
それを知った瞬間に10にする気がなくなりました。
(本来はパソコンサポートする時にモバイル持って行って対処するように買ったものですけど
普段は横になってアニメ再生してるかエロゲしてるかのパソコンになってるので現在ネットを遮断中)
対策するのが邪魔くさい、ネットから遮断するのが一番手っ取り早い、笑

7月いっぱいまで耐えれば10のアップはなくなるだろうから頑張ってサポートしますけど、
原付きとはいえガソリン使いまくりですよ。時間も無駄に使ってる気がする。

時計の横に出るwindows10のアイコンですら邪魔で削除してたと言うのに強制的になるなんて、悪意を感じる。
私の必要としないアイコンは即座に削除ですよ。

後2ヶ月、マイクロソフトもやる気になってるのかKB3035583の更新も早くなってる気がするだけに
windows10のアップが頻度が上がるような気が。
後何回サポートすればいいんだろう?

新機能なんてつけなくていいから純粋に7のアップバージョンを作って欲しい。
もっと言えばwindows98SEを64ビット対応で出して欲しいぐらいでうよ。
無駄に機能つけてOS重くしないでください。
パソコンとタブレットとOS分けて作ってくださいよ、家のパソコンにタッチパネルなんて必要ないですから。

マイクロソフトはパソコンを家電にしようとしてるから仕方ないが、パソコンはパソコンとして使いたい。

もうホントにサポートで回ってる分をマイクロソフトに賃金請求したいぐらいですわ。

はぁ、2ヶ月頑張るしかない。

さぁ~今回の一件で何人がマッキントッシュに逃げるのだろうか、
マイクロソフトは敵をかなり増やしたと思う。
私も一瞬、マックに逃げるか?とか考えてしまったし。
六角大王があるからマックに逃げれないんですけどね、汗汗

何か作りたい

何かペーパークラフト作りたくなってネットを探していたら船があったので作ってみたんだけど
基準となる物が何もなくどこを基準にして作っていいかさっぱりわからず、
組み立てていくうちに形が変になって途中でやめた。

それで可愛いキャラ作りたいと思っても好みのキャラのペーパークラフトがない、涙
ってことは自分で作っるしかないかってことで30~40cmぐらいのを製作中。
(スーパードルフィーサイズの人形が欲しいなぁ~っと思ってしまって)
製作中と言ってもあこちゃんをリニューアルですけど。
かなり手を入れる予定です。

いつもながら体調不良が続いてまして作業速度はかなり遅めですけどね。
気圧の変化なのかリューマチで指の関節が痛くなったりしますから、涙
ふらつきも多少あったり、貧血みたいな感じなので首の動脈でもつまりかけてるのかなぁって思ったりも・・・・・危険だ。
去年の血圧、170ってのはなんだったんだろうって思ったりもね。かなりフラフラしましたよ。
今は血圧は正常値になってます。
いやぁ、めまいとふらつきだけは勘弁してもらいたいものです。
何もできなくなりますよ。

新作を作ってると前に書きましたけど新作は今回作りたいイメージと違うので
一時保留になりました。

もう私自身やる気があるのか無いのかさっぱりかわらない状態に。
早く体調よくなってくれないかなぁ。

AZ-189DR 中華製 安物ドライブレコーダー

20160430-1.jpg

↑AZ-189DR 中華製の安物ドライブレコーダーを買ってみた。
ドライブレコーダーがどんなものか知りたかったのと違反していないのに違反だと警察に止められた時の証拠としてつけたかったのでね。

AZ-189DRを調べてみると暗視撮影(ナイトモード)での撮影が出来ないとよく書かれていますのでやり方書いておきます。
普通に録画状態の時に電源ボタンを1回押すと赤外線がついて暗視撮影になります。
説明書がいい加減で常に赤外線はついているものだと思っていたのですが夜になると撮影出来ていなかった。
何か方法があるだろうと設定画面見ても項目はなし、悩むこと数分・・・・・・・・・
「いやまてよ、運転中とかに切り替えしないといけないんだからもっと簡単に切り替えできるのでわ?」っと思って
録画状態でボタンを触りまくったら電源ボタン1回押すだけで切り替わるとか・・・・・・・説明書に書いておけよ、orz

AZ-189DRを買ってしまった人は仕方ないですが今から購入を考えてる人がいましたら私から一言、
絶対に買ってはいけません!! いくら安いし壊れてもいいやって思っても買ってはいけません。 ←あくまでも私の意見です。

理由はバッテリーに問題あるのか?よく画面が砂嵐とか線だけとかフリーズ状態におちいる。
そうなるとアダプターとバッテリーを抜いて再度つけると動くのですが日付をまた合わせないといけません。
一応、日付を表示しない設定にもできます。

私はなっていませんが、SDメモリーとの相性があるのか録画中にフリーズすることもあるようです。
録画時間を5分に設定していると5分で1つのファイルとして保存されるのですがその書き込みの時にエラーで止まるみたいです。
class10なら問題ないのかもしれません・・・・・・・私はclass10を使っています。

モニター部分が収納出来るのですが何回か動かしているとプラスチックが割れてしまいちゃんとたためなくなる。

もちろん安物なだけにGセンサーも入っていません。録画しっぱなしで上書きしまくりです。

それと一番致命的なのがカーナビ(GPS)やレーダー探知機(GPS)やETCに不具合がでるようです。
電子波の対策が全然されてないのかノイズがすごいみたいです。
事実、私のレーダー探知機のGPSアンテナがドライブレコーダーの近くにありますのでドライブレコーダーの電源が入っているとレーダー探知機はGPSを拾うことができませんし、これも運悪くカーナビのGPSも近くにあるのでよくナビが狂います。
ナビに関しては一度修正されてしまえば後は普通に動いています。

私の場合は運転の視界の邪魔にならない所って考えると今取り付けている位置しかないのでどうしようもないです。
素直に買い換えたほうがいいなっと思っています。

GPSアンテナから距離をあければ問題ないのかなとは思いますが詳しくはわからないです。

まぁ、安い割に一応は録画でるってのは魅力かもしれませんがかなりの不安定要素を持っています。
(購入前にもっとレビューなど見ておくんだった・・・・・・・・・・・安さにつられました、汗汗)

この記事がみなさんのお役に立てればと思い書くことにしました。

みなさんがもし、購入を考えているのであればamazonのレビューを見て判断する事をお勧めいたします。
ここクリック ←amazon AZ-189DR 販売ページ
プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

