スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows10強制アップデート

windos10のアップが強制になりましたねぇ。
私は偉い迷惑しております。

私のパソコンは前もって対策をしていたので問題なかったのですが、
知り合いのパソコン5台を緊急で10にしないように対策してました。
2台は遠い知り合いなので電話サポートとリモートで対処。
1台はwindows8.1でOSおかしくてシステムが重かったのでOSを回復して、
10対策しようと思ったのですがアップデートが進まずまだ終わってない。

残りの2台はすでに手遅れで10にアップ済みだったので7に戻して10にアップしないように対策したのですが、
昨日、また時計の横にwindowsのアイコンが表示されたとの事で対策してきました。
しかも一度10から7に戻したパソコンもまた10にしようとするなんて・・・・・・・・また10になったら7に戻せってか??

もうマイクロソフト何を考えてるんでしょうか?
7,8から10に強制アップってパソコン乗っ取りと変わりないよ、ウィルスばらまいてるのか?
しかも10にアップしちゃったパソコンで1台はグラフィックドライバーが合わず画面が映らないとか。
7までのOSはセーブモード立ち上げる時にF8連打で行けたのに10ではやり方が違う・・・・・・邪魔くさい。
またブラスターみたいなウィルスかかったらどうするんだ?セーフモードで対処しないといけないのに。

私のパソコンは10にすると間違いなくグラフィックドライバーが合わず画面真っ暗に。
しかもメーカーからはドライバーでてないから10にはできません。
(今も7使ってますがドライバーはVISTA用です)

windows10のサポートも増えるだろうからモバイルパソコンを10にして慣れてようかと思ったけど
アップデートが手動で出来ず自動しかない点とスリープモードにしていてもアップデートの為にOSが起動するとか。
それを知った瞬間に10にする気がなくなりました。
(本来はパソコンサポートする時にモバイル持って行って対処するように買ったものですけど
普段は横になってアニメ再生してるかエロゲしてるかのパソコンになってるので現在ネットを遮断中)
対策するのが邪魔くさい、ネットから遮断するのが一番手っ取り早い、笑

7月いっぱいまで耐えれば10のアップはなくなるだろうから頑張ってサポートしますけど、
原付きとはいえガソリン使いまくりですよ。時間も無駄に使ってる気がする。

時計の横に出るwindows10のアイコンですら邪魔で削除してたと言うのに強制的になるなんて、悪意を感じる。
私の必要としないアイコンは即座に削除ですよ。

後2ヶ月、マイクロソフトもやる気になってるのかKB3035583の更新も早くなってる気がするだけに
windows10のアップが頻度が上がるような気が。
後何回サポートすればいいんだろう?

新機能なんてつけなくていいから純粋に7のアップバージョンを作って欲しい。
もっと言えばwindows98SEを64ビット対応で出して欲しいぐらいでうよ。
無駄に機能つけてOS重くしないでください。
パソコンとタブレットとOS分けて作ってくださいよ、家のパソコンにタッチパネルなんて必要ないですから。

マイクロソフトはパソコンを家電にしようとしてるから仕方ないが、パソコンはパソコンとして使いたい。

もうホントにサポートで回ってる分をマイクロソフトに賃金請求したいぐらいですわ。

はぁ、2ヶ月頑張るしかない。

さぁ~今回の一件で何人がマッキントッシュに逃げるのだろうか、
マイクロソフトは敵をかなり増やしたと思う。
私も一瞬、マックに逃げるか?とか考えてしまったし。
六角大王があるからマックに逃げれないんですけどね、汗汗

Chromecas貰った。

この間iphoneを取り出そうとしたら保護ガラスが割れた・・・・3000円もしたのに、涙
仕方なくネットで調べたら保護ガラスが98円で売ってるでわないですか!!送料無料。
安い!!思わず3枚注文してしまった。
100均で保護フィルム買うよりはるかにいいでわないですか?
本日届いたので張り替えましたよ。

保護ガラスを貼り直ししようと剥がしたら割れてしまったとかレビューで書いていたのです。
私もちょんぼをして保護ガラスを貼ってしまい、貼り直しをしないといけなくなりました。
割れるのかぁ??スペアが2枚あるからいいけどねぇ、って思いながら保護ガラスを剥がしたら、
あれま??割れずに剥がれるでわないですか。
割れるって人はガラスの角度と力加減がダメだったんでしょうねぇ。

後でわかったことですが、私が保護ガラス買ったショップがYAHOOショッピングを閉店してるような。
閉店セールだったから安かったのか?
そうでもないと98円はないですよねぇ。
3枚買って、294円、コンビニ決算で手数料取られてない上にクロネコメールできた。
クロネコメールでサイズが2cmってことは送料が180円(昔の個人の金額)だとすると利益いくらなんだ?ってことですよね。
レビュー書こうかと見てみたら閉店してるっぽいのでレビューも書けない。
なんか悲しくなってしまいました。

話変わって Chromecasを頂いたので早速使ってみようと設定してみた。
まったくの未使用とか・・・・買ってから部屋の中に転がしてたらしいです。
iphoneからなら問題なく接続出来る事を確認したのでパソコンやタブレットから接続してみようとしましたがダメでした。
7時間以上も悩んでいろいろやりましたが結果はルーターが Chromecasに対応してないとメーカーサイトに書いてました。
そんな事ってあるんですねぇ???
無線=無線 無線同士の通信は許可してるのでできないわけないのですが何がいけないのかは不明のまま。
不思議なのがiphoneからはできてアンドロイドからはできないってのは謎すぎます。
もしかしてアンドロイドのバージョンが関係有るのか??
もう悩むのやめてiphoneで使うことにしました。

使ってみた感想はパソコンのモニターを動画で使わないので作業領域が確保できていいかなと。
ただ、YouTubeなどのネット動画を再生するので画質が少々悪いとかね。
iphone内の動画を転送する方法もあるにはあるみたいです。
まぁ私はYouTubeとか無料アニメ見れればそれでいいので Chromecasは活躍しそうですね。

Chromecas使って気になったのがFire TV Stickですね。
Fire TV Stickも欲しくなってしまった。
機会があれば買ってみようかなと。

---------追加---------

chromecastですがAndroidから接続できないと書きましたが、
iphoneで設定を終わらせてからAndroidで操作してみたら出来ました。
Androidに入っているアニメも普通に再生できてラッキー。
本当はパソコンから接続できれば一番なのですがこれがうまくいかない、涙
いろいろやってみてどうしてもダメなら無線LAN買い替えですね。

ユーチューブみるときは便利ですね。
chromecastって名前は聞いたことあったけどこんなことが出来るとはびっくりです。

AndroidにアニメDATA転送して見ることになりそうです。

VW770/LG 最後の投稿かな?

20150905-1.jpg

元のCPUのサブスコア5.5なので結構あがりましたね。
グラフィックが弱いですね。
CPUはかなり上がってると思いますよ。

夜中にパソコン原電入れてみたらファンの音が結構すごいですね。
排気より吸気側の問題のような気もしなくもない。
もう少し回転数落としてもいいような感じも。
動画再生してるときのCPU温度は44℃前後。
ゲームしても60℃まで上がらない。
いい感じと言えばいい感じですね。
ファンつけるまではアイドル時で50℃超えてゲームすると68℃近くまで行ってましたから。
ファン付けづにカバー外してやってもいいのですが家にはインコがいてるので間違ってパソコンの裏でもいかれたら大変な事に。
後できる事は、SSD入れるぐらいですね。SSD入れたらもう何もできません。
グラフィックボード交換できたらなぁ・・・・・・・
結果的にお金をあまりかけずにそこそこのパソコン手に入れれたので満足ですよ。

発熱がすごい    ・・・・・・・追加・・・・・・

CPU交換して使ってみたけど、ゲームとかCPUに負担かけると65℃ぐらいまで上がる。
まだフルパワーで動いてないのに。71℃超えると電源切れるとかどうとか。
試しにケースの横から扇風機当ててみたら5~10℃違うとか。
メーカー物のパソコンで発熱の事考えてるのかなぁ?
って、Core2Qoad積む事なんて前提じゃないですから、汗

パソコンの裏側を加工してなんとか冷却しないとです。
無理やりファンつけて外気を入れるってのもありかなと思うけど、
あまり電源に負担を掛けたくないし水冷の静音使用なのにファンの音が出るのは悲しい。
ってことは、ケースを切ったりするしか。
穴あけまくるかww
ファンも追加しないといけないでしょうねぇ。


・・・・・・追加・・・・・・・
仕方ないのでファンを取り付けてみようと分解してみたらファン取り付けるところありますがな。

20150904-2.jpg

とりあえず取り付けて組み立てて電源入れてみたらファンの音がすごい!!
さすがに音が大きすぎる。
スピコンつければよかったって後悔してしまうぐらいすごい。
でもCPU温度は10℃下がりました。
負担かけても55℃までいい感じ、ってケースないの熱が全然逃げれない構造なのですね。やはり。
内部の熱を追い出す感じでファンを取り付けたのが正解だったです。

本当は左右にもう少し回転数の低いファンを取り付けたいですね。
手持ちにファンがなかったのでとりあえず取り付けたって感じ。




・・・・・・・・・追加・・・・・・・・・
20150904-3.jpg

昔に知り合いに貰った火を吹いた電源のファンがワット数低かったのでそれと交換。
音はかなりマシになりました。

VW770/LG 華麗なるパワーアップ、嘘っぽい

こないだのNEC VW770/LG 一体型のパソコンなのですが、
core2dio E6700が動かなかったと書きましたが違いました。
オークションで落札したものの家に届いた時には壊れてた様子。
駄目元でcore2qoad Q6600 G-0 が手に入ったので取り付けてみた。
もちろんFSBは1066です。
スイッチオンしたら起動しますがな!!
案の定、BIOSは正常にCPUを認識しておりませんがOS上は認識しております。
しかも普通に動いてるあたり嘘っぽい。
現在、windowsのアップデートしながら動画再生してテスト中。
今の所はエラーなど出る気配はなし。
これで安定してくれたらなかなかいいパソコンになるんですけどね。

もしかしてFSB1333も対応してるのかぁ???なんて欲を出してみたり。
チップセットだけ見たらFSB1333対応っぽいけどメーカー物だから不明。
残念ながらFSB1333のCPU持ってない。

ゲームするとマウスポインターの反応がおかしくなってたのでグラフィックの性能かなと思ってたら、
LogiCoolのSetPointが原因みたいな感じ。
ワイヤレスから有線に変えて気がついた。

頼みますからこのまま安定してくださいまし。
安定してくれたら当分はこのパソコンですごせそうですよ。

FSB1333対応ならQ9000番台いけるのになぁ~なんて欲を出してしまいそうな。
現実的にはメーカー物のパソコンなのでワット数が気になる所なので
Q6600(95W/105W)なのでQ9550s(65W)に変えたい所ですけどね。
そうすればL2キャッシュも4M*2から6M*2にアップ。
当分お金でないですけどね。

正直このパソコンでCore2Qoadが動くなんて夢にも思ってなかったのでビックリです。
(取り付けようと思う神経もどうかと思いますよね)
これだけでもすっごいパワーアップですしね。

うぅ~ん、電源大丈夫かなぁ??たしか200Wだったと思うし。 ←無理させてるなぁ。
まぁ、電源壊れたら別の電源つけますよ。

人柱として一応書いておきます。
NEC VW770/LG  
型番 PC-VW770LG3E
チップセット ATI Radeon(TM) Xpress 1250
上のスペックのパソコンです。

ただしBIOSはCPUをまともの認識しません。

この記事を見てやった結果どのような事になっても私は責任を取りません。
自己責任でやってください。

20150904-1.jpg

一応SS貼っつけておきます。
メモリーは2GB*2=4GBに増設済み。
プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。