スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPUクーラー交換

i7 950のリテールファンの音がうるさい。
アニメ見ててもゲームしてても気になるからCPUファン交換する事に。

ヒートパイプ4本タイプのクーラー買ってきて取り付けて電源ONしてみるとこれまた音がすごい!!
回転数は自動にしてるはずなんですけど・・・・・・・・
ヒートシンクを触ってみると冷たすぎる・・・・・・・・・・・・やっぱりファンの回転数が早すぎるのか?

ふっと、BIOSに設定を触ってみたらもう快適なぐらい静かになりました。
通常時は12%程度の回転数に設定。
この時期だからアイドル時は40度行かないし、ゲーム2つ+動画再生しても60度行かない。
それでもCPUファンの回転数は低いままなのでいい感じだ。

冷却関係も進化してるんですねぇ、すごい!!
670のグラボのファンもGPU使用率50%程度だと静かですから放熱よすぎでしょ、
昔のグラボより省エネになってるってのもあるとは思いますけどね。

そんなにGPUに負担かけることをしていないのでGPU使用率は50%前後ぐらいまでしかいかない。
うぅ~ん、宝の持ち腐れになってる感じもしなくもない、ww

ちなみに六角大王を動かして面の数を1万ぐらい作ったら重くてどうしようもない。
そこそこのCPUとグラボを積んだ所で六角大王ではほぼ無意味っぽい。
モバイルパソコン程度のスペックで十分のような気がしてしまった。

ぼちぼち違う3Dソフトを覚えないといけないかなぁ~って思ってたりも。
有料版も視野に入れて調べてみないと。

まぁ、これでこのパソコンにお金をかける事はないかなぁ。
マザーボードが古いですからね。
PCIE2.0ってのが一番痛い。USBも2.0ですしねぇ。 どっちも3.0欲しいw

後買うとしたらケースかなぁ。
今使ってるケースもかなり古いですからね。いつ買ったやつだろう???
2.5インチの蓋がないですから・・・・・・・昔はFDDつけてましたし。 ←懐かしい
ケースファンを1つもつけてないから夏に前にケースファンつけないといけないかもですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。