

またまたパソコン買い換えました。

20150820-1.jpg

↑以前購入したVW770/Lですが、今回はVW770/Rを買いました。


マザーボード以外は形や中身は全く同じでマザーボードが、
VW770/LがチップゼットATI Radeon(TM) Xpress 1250
VW770/Rがチップセット、インテル(R) G35 Expres

インテル(R) G35 Expresって事はFSB1333が対応してるかもしれない。
Core2 QuadQ9550 2.83 GHzが動くかもしれない。
本当はQ9650が欲しかったけど予算の都合でQ9550にしました。

結果は・・・・・・・・Core2Quad Q9550 2.83 GHzがポン付けで動きました。

残念な事にVW770/RはグラフィックはオンボードだったのでVW770/Lから
GeForse8400Mを移植しました。  VW770/Lはオンボードのグラボを使用。
(メモリーもVW770/Lから4Gを奪いました。)

3~4日耐久テストでオンラインゲーム放置してますが安定してるっぽいです。

VW770/Rは今の時代となってはCore2Dioでは少々辛いですが、Core2Quadにすれば
まだまだ現役で使えそうです。(もちろんHDDをSSDに交換しています)

とりあえずは2~3年頑張ってもらおうかと。

VW770/RでCPU交換をネットで調べても出てこないので私のは一応動きましたと報告です。

ちがみにOSはwindows7 32bitでチューナーカードは取り外して使用してます。
(パソコンでTV見ませんから)

とりあえず必要なソフトはインストールしたから時間があればペパクラでも作ります。


最近暑くて夏バテ気味な私でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

