スポンサーサイト


windows10強制アップデート

windos10のアップが強制になりましたねぇ。
私は偉い迷惑しております。

私のパソコンは前もって対策をしていたので問題なかったのですが、
知り合いのパソコン5台を緊急で10にしないように対策してました。
2台は遠い知り合いなので電話サポートとリモートで対処。
1台はwindows8.1でOSおかしくてシステムが重かったのでOSを回復して、
10対策しようと思ったのですがアップデートが進まずまだ終わってない。

残りの2台はすでに手遅れで10にアップ済みだったので7に戻して10にアップしないように対策したのですが、
昨日、また時計の横にwindowsのアイコンが表示されたとの事で対策してきました。
しかも一度10から7に戻したパソコンもまた10にしようとするなんて・・・・・・・・また10になったら7に戻せってか??

もうマイクロソフト何を考えてるんでしょうか?
7,8から10に強制アップってパソコン乗っ取りと変わりないよ、ウィルスばらまいてるのか?
しかも10にアップしちゃったパソコンで1台はグラフィックドライバーが合わず画面が映らないとか。
7までのOSはセーブモード立ち上げる時にF8連打で行けたのに10ではやり方が違う・・・・・・邪魔くさい。
またブラスターみたいなウィルスかかったらどうするんだ?セーフモードで対処しないといけないのに。

私のパソコンは10にすると間違いなくグラフィックドライバーが合わず画面真っ暗に。
しかもメーカーからはドライバーでてないから10にはできません。
(今も7使ってますがドライバーはVISTA用です)

windows10のサポートも増えるだろうからモバイルパソコンを10にして慣れてようかと思ったけど
アップデートが手動で出来ず自動しかない点とスリープモードにしていてもアップデートの為にOSが起動するとか。
それを知った瞬間に10にする気がなくなりました。
(本来はパソコンサポートする時にモバイル持って行って対処するように買ったものですけど
普段は横になってアニメ再生してるかエロゲしてるかのパソコンになってるので現在ネットを遮断中)
対策するのが邪魔くさい、ネットから遮断するのが一番手っ取り早い、笑

7月いっぱいまで耐えれば10のアップはなくなるだろうから頑張ってサポートしますけど、
原付きとはいえガソリン使いまくりですよ。時間も無駄に使ってる気がする。

時計の横に出るwindows10のアイコンですら邪魔で削除してたと言うのに強制的になるなんて、悪意を感じる。
私の必要としないアイコンは即座に削除ですよ。

後2ヶ月、マイクロソフトもやる気になってるのかKB3035583の更新も早くなってる気がするだけに
windows10のアップが頻度が上がるような気が。
後何回サポートすればいいんだろう?

新機能なんてつけなくていいから純粋に7のアップバージョンを作って欲しい。
もっと言えばwindows98SEを64ビット対応で出して欲しいぐらいでうよ。
無駄に機能つけてOS重くしないでください。
パソコンとタブレットとOS分けて作ってくださいよ、家のパソコンにタッチパネルなんて必要ないですから。

マイクロソフトはパソコンを家電にしようとしてるから仕方ないが、パソコンはパソコンとして使いたい。

もうホントにサポートで回ってる分をマイクロソフトに賃金請求したいぐらいですわ。

はぁ、2ヶ月頑張るしかない。

さぁ~今回の一件で何人がマッキントッシュに逃げるのだろうか、
マイクロソフトは敵をかなり増やしたと思う。
私も一瞬、マックに逃げるか?とか考えてしまったし。
六角大王があるからマックに逃げれないんですけどね、汗汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

