スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AZ-189DR 中華製 安物ドライブレコーダー

20160430-1.jpg

↑AZ-189DR 中華製の安物ドライブレコーダーを買ってみた。
ドライブレコーダーがどんなものか知りたかったのと違反していないのに違反だと警察に止められた時の証拠としてつけたかったのでね。

AZ-189DRを調べてみると暗視撮影(ナイトモード)での撮影が出来ないとよく書かれていますのでやり方書いておきます。
普通に録画状態の時に電源ボタンを1回押すと赤外線がついて暗視撮影になります。
説明書がいい加減で常に赤外線はついているものだと思っていたのですが夜になると撮影出来ていなかった。
何か方法があるだろうと設定画面見ても項目はなし、悩むこと数分・・・・・・・・・
「いやまてよ、運転中とかに切り替えしないといけないんだからもっと簡単に切り替えできるのでわ?」っと思って
録画状態でボタンを触りまくったら電源ボタン1回押すだけで切り替わるとか・・・・・・・説明書に書いておけよ、orz

AZ-189DRを買ってしまった人は仕方ないですが今から購入を考えてる人がいましたら私から一言、
絶対に買ってはいけません!! いくら安いし壊れてもいいやって思っても買ってはいけません。 ←あくまでも私の意見です。

理由はバッテリーに問題あるのか?よく画面が砂嵐とか線だけとかフリーズ状態におちいる。
そうなるとアダプターとバッテリーを抜いて再度つけると動くのですが日付をまた合わせないといけません。
一応、日付を表示しない設定にもできます。

私はなっていませんが、SDメモリーとの相性があるのか録画中にフリーズすることもあるようです。
録画時間を5分に設定していると5分で1つのファイルとして保存されるのですがその書き込みの時にエラーで止まるみたいです。
class10なら問題ないのかもしれません・・・・・・・私はclass10を使っています。

モニター部分が収納出来るのですが何回か動かしているとプラスチックが割れてしまいちゃんとたためなくなる。

もちろん安物なだけにGセンサーも入っていません。録画しっぱなしで上書きしまくりです。

それと一番致命的なのがカーナビ(GPS)やレーダー探知機(GPS)やETCに不具合がでるようです。
電子波の対策が全然されてないのかノイズがすごいみたいです。
事実、私のレーダー探知機のGPSアンテナがドライブレコーダーの近くにありますのでドライブレコーダーの電源が入っているとレーダー探知機はGPSを拾うことができませんし、これも運悪くカーナビのGPSも近くにあるのでよくナビが狂います。
ナビに関しては一度修正されてしまえば後は普通に動いています。

私の場合は運転の視界の邪魔にならない所って考えると今取り付けている位置しかないのでどうしようもないです。
素直に買い換えたほうがいいなっと思っています。

GPSアンテナから距離をあければ問題ないのかなとは思いますが詳しくはわからないです。

まぁ、安い割に一応は録画でるってのは魅力かもしれませんがかなりの不安定要素を持っています。
(購入前にもっとレビューなど見ておくんだった・・・・・・・・・・・安さにつられました、汗汗)

この記事がみなさんのお役に立てればと思い書くことにしました。

みなさんがもし、購入を考えているのであればamazonのレビューを見て判断する事をお勧めいたします。
ここクリック ←amazon AZ-189DR 販売ページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。