スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chromecas貰った。

この間iphoneを取り出そうとしたら保護ガラスが割れた・・・・3000円もしたのに、涙
仕方なくネットで調べたら保護ガラスが98円で売ってるでわないですか!!送料無料。
安い!!思わず3枚注文してしまった。
100均で保護フィルム買うよりはるかにいいでわないですか?
本日届いたので張り替えましたよ。

保護ガラスを貼り直ししようと剥がしたら割れてしまったとかレビューで書いていたのです。
私もちょんぼをして保護ガラスを貼ってしまい、貼り直しをしないといけなくなりました。
割れるのかぁ??スペアが2枚あるからいいけどねぇ、って思いながら保護ガラスを剥がしたら、
あれま??割れずに剥がれるでわないですか。
割れるって人はガラスの角度と力加減がダメだったんでしょうねぇ。

後でわかったことですが、私が保護ガラス買ったショップがYAHOOショッピングを閉店してるような。
閉店セールだったから安かったのか?
そうでもないと98円はないですよねぇ。
3枚買って、294円、コンビニ決算で手数料取られてない上にクロネコメールできた。
クロネコメールでサイズが2cmってことは送料が180円(昔の個人の金額)だとすると利益いくらなんだ?ってことですよね。
レビュー書こうかと見てみたら閉店してるっぽいのでレビューも書けない。
なんか悲しくなってしまいました。

話変わって Chromecasを頂いたので早速使ってみようと設定してみた。
まったくの未使用とか・・・・買ってから部屋の中に転がしてたらしいです。
iphoneからなら問題なく接続出来る事を確認したのでパソコンやタブレットから接続してみようとしましたがダメでした。
7時間以上も悩んでいろいろやりましたが結果はルーターが Chromecasに対応してないとメーカーサイトに書いてました。
そんな事ってあるんですねぇ???
無線=無線 無線同士の通信は許可してるのでできないわけないのですが何がいけないのかは不明のまま。
不思議なのがiphoneからはできてアンドロイドからはできないってのは謎すぎます。
もしかしてアンドロイドのバージョンが関係有るのか??
もう悩むのやめてiphoneで使うことにしました。

使ってみた感想はパソコンのモニターを動画で使わないので作業領域が確保できていいかなと。
ただ、YouTubeなどのネット動画を再生するので画質が少々悪いとかね。
iphone内の動画を転送する方法もあるにはあるみたいです。
まぁ私はYouTubeとか無料アニメ見れればそれでいいので Chromecasは活躍しそうですね。

Chromecas使って気になったのがFire TV Stickですね。
Fire TV Stickも欲しくなってしまった。
機会があれば買ってみようかなと。

---------追加---------

chromecastですがAndroidから接続できないと書きましたが、
iphoneで設定を終わらせてからAndroidで操作してみたら出来ました。
Androidに入っているアニメも普通に再生できてラッキー。
本当はパソコンから接続できれば一番なのですがこれがうまくいかない、涙
いろいろやってみてどうしてもダメなら無線LAN買い替えですね。

ユーチューブみるときは便利ですね。
chromecastって名前は聞いたことあったけどこんなことが出来るとはびっくりです。

AndroidにアニメDATA転送して見ることになりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。