スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発熱がすごい    ・・・・・・・追加・・・・・・

CPU交換して使ってみたけど、ゲームとかCPUに負担かけると65℃ぐらいまで上がる。
まだフルパワーで動いてないのに。71℃超えると電源切れるとかどうとか。
試しにケースの横から扇風機当ててみたら5~10℃違うとか。
メーカー物のパソコンで発熱の事考えてるのかなぁ?
って、Core2Qoad積む事なんて前提じゃないですから、汗

パソコンの裏側を加工してなんとか冷却しないとです。
無理やりファンつけて外気を入れるってのもありかなと思うけど、
あまり電源に負担を掛けたくないし水冷の静音使用なのにファンの音が出るのは悲しい。
ってことは、ケースを切ったりするしか。
穴あけまくるかww
ファンも追加しないといけないでしょうねぇ。


・・・・・・追加・・・・・・・
仕方ないのでファンを取り付けてみようと分解してみたらファン取り付けるところありますがな。

20150904-2.jpg

とりあえず取り付けて組み立てて電源入れてみたらファンの音がすごい!!
さすがに音が大きすぎる。
スピコンつければよかったって後悔してしまうぐらいすごい。
でもCPU温度は10℃下がりました。
負担かけても55℃までいい感じ、ってケースないの熱が全然逃げれない構造なのですね。やはり。
内部の熱を追い出す感じでファンを取り付けたのが正解だったです。

本当は左右にもう少し回転数の低いファンを取り付けたいですね。
手持ちにファンがなかったのでとりあえず取り付けたって感じ。




・・・・・・・・・追加・・・・・・・・・
20150904-3.jpg

昔に知り合いに貰った火を吹いた電源のファンがワット数低かったのでそれと交換。
音はかなりマシになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。