

VW770/LG 華麗なるパワーアップ、嘘っぽい

こないだのNEC VW770/LG 一体型のパソコンなのですが、
core2dio E6700が動かなかったと書きましたが違いました。
オークションで落札したものの家に届いた時には壊れてた様子。
駄目元でcore2qoad Q6600 G-0 が手に入ったので取り付けてみた。
もちろんFSBは1066です。
スイッチオンしたら起動しますがな!!
案の定、BIOSは正常にCPUを認識しておりませんがOS上は認識しております。
しかも普通に動いてるあたり嘘っぽい。
現在、windowsのアップデートしながら動画再生してテスト中。
今の所はエラーなど出る気配はなし。
これで安定してくれたらなかなかいいパソコンになるんですけどね。

もしかしてFSB1333も対応してるのかぁ???なんて欲を出してみたり。
チップセットだけ見たらFSB1333対応っぽいけどメーカー物だから不明。
残念ながらFSB1333のCPU持ってない。

ゲームするとマウスポインターの反応がおかしくなってたのでグラフィックの性能かなと思ってたら、
LogiCoolのSetPointが原因みたいな感じ。
ワイヤレスから有線に変えて気がついた。

頼みますからこのまま安定してくださいまし。
安定してくれたら当分はこのパソコンですごせそうですよ。

FSB1333対応ならQ9000番台いけるのになぁ~なんて欲を出してしまいそうな。
現実的にはメーカー物のパソコンなのでワット数が気になる所なので
Q6600(95W/105W)なのでQ9550s(65W)に変えたい所ですけどね。
そうすればL2キャッシュも4M*2から6M*2にアップ。
当分お金でないですけどね。

正直このパソコンでCore2Qoadが動くなんて夢にも思ってなかったのでビックリです。
(取り付けようと思う神経もどうかと思いますよね)
これだけでもすっごいパワーアップですしね。

うぅ~ん、電源大丈夫かなぁ??たしか200Wだったと思うし。 ←無理させてるなぁ。
まぁ、電源壊れたら別の電源つけますよ。

人柱として一応書いておきます。
NEC VW770/LG  
型番 PC-VW770LG3E
チップセット ATI Radeon(TM) Xpress 1250
上のスペックのパソコンです。

ただしBIOSはCPUをまともの認識しません。

この記事を見てやった結果どのような事になっても私は責任を取りません。
自己責任でやってください。

20150904-1.jpg

一応SS貼っつけておきます。
メモリーは2GB*2=4GBに増設済み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

