スポンサーサイト


ご無沙汰しております。

本当にご無沙汰しております。
なんとか死なずに生きておりました。
ますますお腹が出てきてしまった私です。ダイエットしなければ。

全然更新してなかったので何か更新ネタがないかなと思ったらありました。
オークションで中古パソコン買いました。 パソコンネタですみません。

20150820-1.jpg

えっと、発売は2007年だと思いますよ。  古い
NEC製 型番は VW770/L

スペック
CPU CORE 2 DIO E4500 2.2G
メモリー PC2-5300 1G*2=2GB
ハードディスク  ハードディスクがなかったので家にあった500GB入れました。
グラフィック オンボードじゃなくてGeforce 8600M GT    (オンボードじゃない!!!)
モニター 22インチワイド(光沢モニター)
リカバリ もちろんHDDがないのでリカバリなんてあるわけなし。
付属品 キーボードのみ(ワイヤレスだった)

このスペックがオークションで3240円!!安い!!
22インチの中古モニターも買えない価格で一体型を買ったとか。笑

最近オンラインゲームしないからそれほどスペックいらないのですけど、
今まで使っていたノートパソコンではちと厳しい。
ノートパソコンのスペック
CPU CORE 2 DIO T5500 1.6G
メモリー2GB
ハード SSD64GB 
グラフィック もちろんオンボード

上のようなスペックだったのでホームページ見るのにもちょっとストレスあったり、
画面も15インチワイドだったので小さくて見にくい(老眼はいってきたので)
そんな感じで安いパソコンないかなぁ~って思ったらあったわけです。

もっとすごいのがこのパソコン水冷モデルなのです。
CPUとHDDを同時に水冷で冷却。 すげぇ~~~。
ファンの音もかなり静かでいい感じです。

CPUだけもう少しパワー欲しいなぁ~て思いオークション見たら安いのありました。
CORE 2 DIO E7600 3.06G が、1200円って事で本日ポチッとなってしちゃいました。
そのうちにCPU届くでしょ。
E4500はFSB800でE7600はFSB1066なのですけど動くらしい、多分。
さすがにFSB1333は無理っぽいみたいですね。
後はメモリーが2GBなので4GBにしたいなぁ~って思ってます。 MAXが4GBなのですよ。

ちょっとモッサリしてますけどノートパソコンより快適ですし、ペパクラ作るのにも問題なしです。
モニターの解像度が1680*1050で快適。  ←今となっては解像度低いですよね。
縦が1050もあるだけでも満足。
欠点といえばデュアルモニターができないことですね。
外部出力がないですからね、メーカー物なだけに。
グラフィック搭載モデルだけどグラボとモニターの接続はメーカーオリジナル。
私は加工なんてできませんし、NEC製のグラフィックドライバーが必要。
お金あればUBS接続のモニターでも買うかとか思ってます。

パソコンが中古なのでDVDドライブはダメかなぁ~って思ってたら動いてラッキー!!
メモリーカードリーダーまでついてるし。

あっ、このパソコンTVチューナー内蔵なのですけど、TVソフトが手に入らないのでTVは見れません。
TV用のリモコンもないです。
CPU交換の時にでもTVチューナーカード取り外そうかと考え中。
ちょっとでも節電、汗
VW770/Lのチューナー欲しい人あげますよ。
動作するかどうかは不明ですが。(B-CASカードないですけど)

ちなみにこのNECのパソコン、発売当時の価格は約27万とか・・・・恐ろしい。
それが今となってはHDDなしで3240円・・・・・・・時代の流れは恐ろしい。

しかしwindowsのアップデートに時間かかること、、、、、、すごすぎる。
なんとかならないんですかねぇ。。。。

まぁ、ここ最近はいろんなパソコンに弄ばれておりました。

体調はといえば、
目眩じゃなくて謎のふらつきが・・・・・・・症状的には貧血みないな感じで動けなくなる。
コーヒー飲むと2~3時間後にノックダウン・・・・・・気持ち悪くなって動けない。
                          今は麦茶か水オンリーの生活です。
リュウマチは・・・・・足などの関節にも影響が、関節があちこち痛い・・・涙
精神的にもいろいろストレスがあって、劇落ち込みしたりとか・・・・・心身ともによろしくない。
いやぁ~もうね、体ボロボロなのですね。

今の所はしぶとく生きておりますです。
CPU交換するまで死ねないよ・・・・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

