スポンサーサイト


とりあえず

とりあえずwindows7入れてみました。
スペック的にきついのですがぼちぼち7にする時期かなと。

メモリーが2GBしかなくWINDOWS7+ウィルスソフトで900MBほど消費されて
実際使えるメモリーは1GBほどしかないとか、、ちと辛い。
元々積んでいたメモリーはPC2-6400なのですが、在庫でPC2-5300(512MB*2)がころがっていた。
ダメ元で6400(1G*2枚・デュアル)と5300(512MB*2枚・デュアル)で4枚挿して起動してみたらメモリー3GBと認識してるし。
もしかしてと思って調べてみたらバスクロックが333で稼働中。
PC2-5300として認識してるっぽい。
速度ダウンしてしまいましたが使用メモリー領域が2GBあるのはかなりありがたい。
今度、日本橋行くことがあったら6400(1GB*2枚)買ってこようと思っとります。
(私のマザーはメモリー4GBまでしか認識してくれないので1GB*2枚が限界)
低いクロックに合わせて認識しないかなぁ~っとは思っていただけに認識してくれてよかった。
とわいえ、規格違いのメモリー搭載してるので不安定にならない事を祈ります。

後はCPUのクロックアップしようかなとか悩んでたり。
現在規定クロックで2.66なのですが3.4ぐらいまでアップは可能みたい。
ただ電圧が高くなるのでちょっと怖いような気もしながら。まだやってません。
規定クロックで使ってみてどうするか考えます。

windows7の起動を早くしたりシステム軽くしたりとかこれからいろいろしないとなのですけどね。

最悪WINDOWS7が不安定になっても元のXP入れたSSDはそのままにしてるので付け替えればパソコンは使える。

7で高速化と安定動作してくれるようならSSDに7入れて本格的に7使うつもりです。

まぁ、ほんとは新しいSSD買って7入れたい所なのですけどね、予算ありません。


まだ家庭の事情がおさまってないのでパソコンにへばりつけないのですけど、
少しずつはなんとかなりそうな方向に向いてます。

ぼちぼち作業する時間作りたいですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

