

パソコン知らない人は怖いなぁ

昨日知り合いから電話あってプリンターが印刷できなくなったと。
多分プリンターの故障だろうなとは思ったけど、実際見てみると、
オレンジランプが7回点滅・・・・プリンターの故障と言ってますがなw
電話でパソコンがおかしくて印刷できないと言われたけど、おいおい。

パソコン内部の掃除とプリンター購入&設定としてきた。
なんでもかんでもパソコンのせいにするなぁ~ちゅうにw


Androidですがちと困ったことが起きた。
メジャーアップしてシステムのユーザー領域が減った気がする。
dell streakならかなりのアプリを入れれたのにDIGNO DUALはほとんどアプリを入れれない。
どなたかがROOT取ってくれるまで我慢するしかないですね。
アプリ停止機能があるので15個ほどアプリ止めてるけどメモリー圧迫してる事には違いない。
そのアプリ消せたら・・・どれだけ領域開くことか・・・涙

バッテリーの持ちもバッテリー自体の容量が少ないのでこんなものかもしれない。
1時間で5~10%消費、って最悪10~12時間しかもたんのか?そんな馬鹿なw
携帯電話として使えんがな。
とりあえず動いてるアプリを最低限に押さえてどれだけバッテリーが持つかテスト中。
dell streakの方がはるかにバッテリー持ったような気がするなぁ。
もしかしてPHSと3G、両方の電波を常に拾いっぱなしでバッテリーが倍になってるとか、ありえそう。
dell streakは3Gでのネット接続してなかったのでバッテリーのもちがよかったのか?

ほんとモバイルバッテリー持ち歩かないといけない感じが。
ただ、充電しながらイヤホンが使えない悲しい事実もあったり。
DIGNO DUALは普通のイヤホンジャックが存在しない。
USBにイヤホンジャック変換ケーブル使って接続なのでイヤホン使ってると充電できません。
ウォークマンとして使うのでbluetoothのヘッドフォンでも購入しようかと思ってるけど、
bluetoothのヘッドフォンでバッテリー持たないんですよね。
最低10時間はバッテリー持って欲しいだけに。
安いbluetoothのヘッドセットだと4~5時間しかバッテリーもたない。

でも冷静にふっと思ったbluetoothにするのはいいがAndroidもbluetoothオンにするので、
バッテリー余計に消費するって事をね。。。悪循環か?
使いやすい方法考えないと。

DIGNO DUALはIPX5/IPX7相当の防水機能を搭載らしいので、
風呂場でも使用可能のようです。
湯船に落としても壊れることはないようだけど、、
風呂場に持ち込む時は一応ジップロックの袋にしれて持ち込んでます。
外で雨降ってても操作できるのはありがたいですね。


今日ももしかすると出かける事になるかもなので、どうなることやら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

