

大きな被害でなくてよかった。

まさか新しい携帯に変えてすぐに役にたつとわ。

今朝、アンドロイドの「なまず」がピーピー鳴り出した。
飛び起きて画面みたら震度6とか、しかも淡路。

私の部屋は地震でタンスやら物が降って来てもおかしくない環境化なので、
慌ててリビングに避難して親を起こした。

もうねぇ、あの地震を思い出してしまって恐ろしくなったよ。
また朝かいな!!って。
幸い今回は大きな被害がないようで一安心。

私の部屋の物も落ちてこなかったし。

地震速報なったら飛び起きるよ、、こわぁ~。


でも、アンドロイドにプリインストールされている「地震速報メール」届くの遅すぎだ。
揺れだしてからメール来てもどうしようもないがなぁ。

「なまず」ってアプリ入れててそっちが地震前にピーピーなってくれたので起きたんですけどね。
「なまず」はいつもながら反応早いくていい。

「地震速報メール」は届いてない人とかいるっぽいですね。
いざって時にならない速報メールっていみなぁい。

プリインストールソフトだから削除もできないし、、root化できれば。。

そんなわけで、地震がとてもとても怖い私でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

