

携帯の機種変更

windows mobile 長いこと使ったなぁ。
速度の遅いPHS・・・・当時はそうでもなかったのに。

2013041-1.jpg

↑この3台使いました。

W-SIMさえ差し替えればどれでも使えたけど、どれも動作が重い。
アンドロイド使ってる人見て羨ましくて仕方なかったw
なんせ電車や車の走行中にネット見ようとしても表示に時間かかりすぎるのですよ。

っで、キャンペーンにみごと乗っかる形で機種変更。

2013041-2.jpg

↑新しい機種

willcomのDIGNO DUALです、ってまたwillcomかいってw
でもでも通信はソフトバンクの3G使うから早いですよ。
PHSの圏外ではソフトバンクの3Gで電話も可能、別途、通話料かかりますけど。
もちろん3Gで着信可能。PHSと3Gと2つの番号がありますので。
3G通話の方は今はPHSが圏外の時に転送で飛ばすようにしてるので通話エリアが広がった。

携帯は昨日届いて夜の2時にwillcom側で切り替え手続きをしてそれ以降は新しい携帯になるはずが、
朝の10時になっても繋がらない・・・・
willcomに電話しようかと思ったんですがお腹痛くてちょっとトイレに閉じこもってた。
トイレから出て古い携帯でメール受信してみると接続できない。
もしやと思い新しい携帯を再起動してみるとPHSとして認識してる。
3G通信はもう少し時間かかるみたいだったのですが、再度再起動したら3Gも認識したよ。

それからメールアドレス変更手続きするのに悩まされながらメールアドレス変更して
知り合いにメール送りまくりました。

まだ本格的に使ってないので使いやすいかは不明ですが、これで外でネット使い放題だぁ。
ですが、電話代は倍になりましたけど、涙

外でネット使えるのでgoogleマップが使える、迷子にならなくてすみそう。

これでまた新たなおもちゃを手に入れました。

しっかしプリインストールされてる消せないアプリ、むっちゃ消したいですわ。
使わないアプリいっぱい、勝手に裏で動いてメモリー食うし、
まだroot化の情報がないのですよね、root化したい。

いろいろ落ち着いて3D触れるかと思ったらホームページを1つ作らないといけない。
何日かかるか不明ですねぇ。

ホームページが出来たら3D触りだすぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

