スポンサーサイト


だぁ~~~わからん

モニター治りません。
なにせケース開けると症状がでませんので、参った。

内部温度がかなり高いのはわかってるのでもうやけくそでこんな事してしまった。

20130405-1.jpg

ファンをつけて強制的に冷やしてやれとw
少しの間だけ持ってくれればいいのでこれでどうなるかなぁ?
ちょっとファンの音がするけど仕方ない。
これでまた症状でるようだったら・・・・コンデンサーすべて交換してやるw

ファン取り付けるのにケースの裏のプラスチックと中の鉄板に穴開けました。
鉄板はかなりいいかげんにあけちゃったですよ、夜だし音出せないですからね。
プラスチックの方はドリルで穴を開けてからやったのですが、
最後はデザインナイフで削ってたらデザインナイフがポキッっと折れた。

20130405-2.jpg

金属が折れましたよ、、前から酷使していたので金属疲労と思われます。
でもまさか金属の方が折れるとわねぇ。
まぁアト2本あるので1本ぐらい折れても問題なしw

まぁ、電気の知識がないからこんなファンを取っ付けることになるんでしょうけどね。
詳しい人が見たら呆れるでしょうねぇ、、汗

さて今日はいろいろあって部屋の片付け&模様替え休みになったので明日頑張らねばw

今回は安物買いの銭失いになってしまったような気もしなくもない。
あっ、まだ銭失いじゃない、時間を無駄に浪費してしまっただけだ。
もし症状が出てしまったら銭失いになります、orz

モニターの基盤からファンの電源取ったのでモニター消えればファン止まりますw


今モニターつけてるのですが、
ファン付ける前はモニターの上と裏の熱がすごかったのに今は冷たいです。
12V以上で元気にファンが回ってるのでかなりの冷却効果があるのかもしれませんね。
ってか・・・・これで症状でないでくださいまし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

