

直ったか?

今日も天気いいですねぇ、お日様元気すぎる。

安物の時計についてる温度計で室内温度31.2度

昨日ならモニターおかしくなってる状態ですが今日はなんともありません。

もしかしたらモニター直ったかもです。

昨日よりお日様の当たる所にモニター置いてるだけに温度はもっと上がってると思われます。

パソコンの古い電源BOXのコンデンサーを使って直したのでいつまでもつかは不安だらけですが、

現状問題がないようなので一安心。

夏場はクーラーつけないと40度近くまで上がる部屋なのでそれに耐えれるかのか気になります。

その前に人間がくたばってそうですけどねww



この記事書いて15分後、またモニターがおかしくなった、涙
今度はコンデンサーを温めてテストしてみたら同じ症状がでたのでそのコンデンサーを交換。
これで直ってくれればありがたいんだが。


追加

症状としてhおかいくなったり復活したりを繰り返す感じになった。
もしかして電解コンデンサーにしたのが原因かも?古いコンデンサーだったし。
なんかコンデンサー取れる物ないかなと思ったらcanonの550iのプリンターがあった。
電源内蔵タイプなので電源あるだろうと分解いてみたら25V440ufのコンデンサー発見!!
そんなわけで再度コンデンサー交換しました。
これでどうなるか現在テスト中。
ほんとこれで直ってもらいたいおのです。

よくよく見てみると線が入るのでわなく右半分が表示してなかった。


慣れてない人が分解してコンデンサー交換なんてする事ないと思いますが、
コンデンサーのプラス・マイナスを間違うとえらいことになりますよw
(間違った事ないからどうなるかは知りませんがっw)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

