スポンサーサイト


キーボード買った

前回書いたLOGICOOLのキーボードのキーが重すぎて押せない。
しかもノートタイプに慣れちゃったのでストローク長すぎる。
なんかいいのないかなと思ってたらいいのが安売りしてた。

20130228-1.jpg

サンワサプライのZSKB-WL15BKってキーボードです。

サンワダイレクトでキャンペーン中だったらしく2480円で送料+代引き手数料ともに無料とか、ありがたや。
(たまたま見たサイトの広告で知っただけですがw)

10キーなくてもいいかなと思ったけどあったらあったで便利なので。

価格COMかどこかのレビューでも書かれてたけど、
ただ本来右のshiftキーの横にある「ろ」のキーが「め」の下にあるので慣れるまで迷いそう。
キーのタッチが重くて押しミス連発するとか書いてる人たけど、どんなけひ弱なのよ。
たしかに押すのはちょっと堅いような気もするけど全然許容範囲内のようなきがする。
あえて言えば押した感がはっきりしててタイプミス減りそうな気もしなくもない。
でもちょっとキーが重いのは認めてしまいます、まぁ、これも慣れだww
エンターキーがちょっと押しにくいかも、、キーが重くて反応しないときが、
これも慣れでなんとか解消できるでしょうし、気にしない。

キーボード届いてすぐ箱から出して付属の電池みてみると液漏れしてますがな!
電池使えない。このキーボード在庫でどれだけ寝ていたんでしょww
在庫処分で安売り感がたっぷりなキーボードですが価格的に大満足、今のところは。

やっぱりパンタグラフ式は楽だわぁ、普通のキーボード押しにくくてしかない。
慣れれば普通のも押しやすくなるんですがね。


話変わって明日、エディオン外環大東店がオープン。
家から自転車でも5~7分と近い。
今日、チラシ入ってたので見てみたら、安くないよ。
ちょっとネットのオンライン価格と比較してみてもそれほど大差なし。
安いのあったら近くだし徹夜組でもしようかなとか思ってたけどなんもなし。
っと言うかオープンしてもあまり魅力を感じないかもしれないし。
緊急時にDVD-Rなどのメディア買うぐらいしか利用しないような気もしてきた。
オープン記念でMicroSD売ってたけど安くない、class4だし。class10でも微妙な値段だし。
エディオンには悪いがJOSHINに買いに行きそうな気がする。
そんなわけでエディオンのオープンは軽くスルーすることになりました。

と言うか数年前のコジマ門真店のオープンを知ってるだけに安さをまったく感じない。
その時代はコジマが新規で店舗オープンしまくって他の量販店からそこまで安売りするなとクレームきたとか。
たしか14インチのブラウン管のテレビが1980円とかで売ってたなぁ。そりゃクレーム来ますわw
そのコジマ門真店も今は閉店してなくなってしまいましたけどね。
ちなみにwindows98SEの頃ですわw、、、いつの話なんだかw
この頃はいろいろ元気あったのになぁ、不景気になって元気なくなってますね。

今回はキーボードが新しくなってタイピングしやすいかのテスト書き込みだったりするわけですが、
このキータッチに慣れるまでちょっと時間かかりそう。
ノートパソコンのキータッチが軽くてそれに慣れちゃったからねぇ。
しかしワイヤレスキーボードが3000円とかで買えるなんてすごい時代ですね。
日本橋なら優先のフルサイズキーボードが500円とかですけどww
臨時で使うのはいいけど常時使うには使えないキーボードではありますが。

これだけ打ち込んでみたけど感想は、、、

とりあえず慣れろ!!!です。

ちなみにこのキーボードはも売り切れたっぽいです。

これでもちょっとコンパクトサイズだけど横がなげぇ~~~って思ってしまう。
フルサイズだともっと大きいだけに置くスペースがないですわ。

これでデスクトップパソコンのなんとかなったので3D触れるかな。
CPU&グラボ&モニターはまだそのままですが。ww
後は設置の問題をいろいろクリアーしないとって感じです。
今日、明日はちとバタバタするので4~5日後ぐらいになんとかなればなと思っとります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

