

耐久テスト

とりあえず、グラフィックはGeForse8400GS 512MB(メインモニター)
GeForse7600GT 256MB(サブモニター)にしてテスト中。

7600GTをメインにしようかと思ったんですがメモリーが少ないのでサブに回しました。

今の所これといって問題なさそうなのですけどね。
ケースのフタ閉めて熱は大丈夫かみてるけど、冬だからあまり意味無いような??

24時間ぐらい動画流しっぱなしで様子見て問題ないようなら
設置場所考えないと、部屋の模様替えしないと置けない。

CPUとグラボは変えたい所ですけどね。
オンラインゲームもするだけに余裕が欲しい。
(六角大王で3D触るのでグラフィックにも余裕が欲しいしね。その内にメタセコ触るかもだし)

久々にミドルのケースを部屋に置いたらでかすぎる!!
どこに置くんだこれ?って状態になりつつあったりとか。
こんなにでっかかったのかぁ。


余談、
このパソコンのHDDは80GBと160GBのHDDが入ってた。
これ作った当時はこれぐらいでも十分容量が足りたんですね。
今となっては2TBのHDD 2個欲しいぐらいですけどね。

古いSSD使ってるのでいつまでもつか、少々不安が残りますが。
当分このパソコンに頑張ってもらわないと。
がんばれ!!パソコン!!機嫌損ねないでくださいよ。 古いだけに怪しいw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少し古めでも、色々弄って組み替えて行くのは楽しいですよね
出来るだけ安いパーツを探して、それが上手く行くのが特に楽しい…

ウチのマシンも当時ソコソコ奮発して買ったものの、
既に5年目に突入でかなりロートル気味;
でも(まだ先の予定ですが)少しパーツを継ぎ足して、
まだ暫く使うことになりそうです。

メタセコに関しては、セレロンM900のミニノートでもスイスイ動いてたので
あまり気にしなくて良いかも

No title

安くパーツ交換で良い物作るのは自作の楽しみですからね、お金がないだけとも言いますが。

5年も経つとハイスペックのパソコンがロースペックになってしまいますからね。
時代の流れは早いってか、早すぎる。

実際、このパソコンでパーツ入れ替えしようかかなり悩んでます。
SATAⅡだしDDR2だしねぇ、
SATA6G早いですよ、、DDR3も早くて安いんですよねぇ、
そんな事を考えてるとこのパソコンにお金かけるのどうかなとかも思ったりも。
パソコンは上を見ればきりがないですからね、
不満なく動くスペックならそれでいいかと。

メタセコってセレロンM900でスイスイ動くんですか、、なんかすごい。
六角大王でも面の数を極端に増やすと激重で操作不能に近くなったり。
そこまで面を増やす必要もなければそれほどスペック要らないかもですね。
メタセコするならまた一から覚え直しなので、もうすっかり操作忘れました。
メタセコ使いたい気もするけど操作性で六角から離れられない気もしてたりします。

とりあえずは、このパソコンで安定動作できるようにしないとです。
プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

