

何か作りたい

何かペーパークラフト作りたくなってネットを探していたら船があったので作ってみたんだけど
基準となる物が何もなくどこを基準にして作っていいかさっぱりわからず、
組み立てていくうちに形が変になって途中でやめた。

それで可愛いキャラ作りたいと思っても好みのキャラのペーパークラフトがない、涙
ってことは自分で作っるしかないかってことで30~40cmぐらいのを製作中。
(スーパードルフィーサイズの人形が欲しいなぁ~っと思ってしまって)
製作中と言ってもあこちゃんをリニューアルですけど。
かなり手を入れる予定です。

いつもながら体調不良が続いてまして作業速度はかなり遅めですけどね。
気圧の変化なのかリューマチで指の関節が痛くなったりしますから、涙
ふらつきも多少あったり、貧血みたいな感じなので首の動脈でもつまりかけてるのかなぁって思ったりも・・・・・危険だ。
去年の血圧、170ってのはなんだったんだろうって思ったりもね。かなりフラフラしましたよ。
今は血圧は正常値になってます。
いやぁ、めまいとふらつきだけは勘弁してもらいたいものです。
何もできなくなりますよ。

新作を作ってると前に書きましたけど新作は今回作りたいイメージと違うので
一時保留になりました。

もう私自身やる気があるのか無いのかさっぱりかわらない状態に。
早く体調よくなってくれないかなぁ。

久々に触りました

20131202-1.jpg ←クリックで拡大

↑元データですが、なんか違うっ事で再度修正しました。

20150126-2.jpg 20150126-1.jpg ←クリックで拡大

実は元データの少女、スマートに見えますが実はおデブさんだったのですよ。
各パーツが大きいかったので全体的にスマートになるようにしてみた。
かなり手を加えたのにあまり違いがないって・・・・おいおい。

体はこれでいいとしてどんな服を着せようか悩み中。
個人的にワンピースが好きなだけにまたワンピースになりそうななったり。
いっその事、メカ少女にしようかとか・・・・・手間のかかる方向に行こうとしたり・・・・
うぅ~ん、悩む。

さぁ、本当にどうしようかなぁ??

プロパイダー変更終了

プロパイダー変更は無事に終了。
ブログのメールも変更していますので右側にある亜沙斗へメールからメールください。
パソコンもwindows8.1になって使い勝手がわからず苦戦してました。
なんとか理解してある程度使えるようになれてよかった。

っで、ペパクラの方ですが、ちょっと手を加えました。

20131202-1.jpg 20131202-2.jpg ←クリックで拡大

ロリキャラがロリでなくなって来てる気がしますが、、初めからロリだったのかって疑問も??
お尻が大きすぎたのでお尻を小さくして全体的にスリム化してしまいました。
ワンピースも修正したけどまだ仮の状態で服どうしようかなと。
のんびり触って行こうかと思いつつ年内に完成させたいとも思ったり。


久々に触った

20131103-1.jpg 20131103-2.jpg ←クリックで拡大

なんか制服っぽくなってしまった。
細かい所を修正して顔の輪郭も修正。
(目は仮であこちゃんの物を貼り付けています。)
帽子もなんか変えてみようかと思って変えてみました。
安易に考え過ぎた感がたっぷりですが・・・・汗

上から目線
20131103-3.jpg

ごらんのようにハート型です、汗汗
安易すぎたような気がするだけに今後変更の可能性が大。

後は仮でリボンとかつけてみてどんな感じになるか見てポーズ決めて終わりにする予定。
(とわいえ、まだまだ細かい修正する所が沢山ありますけど)

あっ・・・ランドセルは仮なのでつけたままにするかどうか悩み中。

やっぱりこうなった。

私の好みの感じで作ってるとどうしてもこうなっちゃいます。

20131005-1.jpg 20131005-2.jpg ←クリックで拡大

今回はランドセルは表示させずにSSとりました。

こんな感じの服が好きなだけに・・・・色も茶色系が好きだったり。
カントリー風っぽいのが好きなだけに、私が作るとこうなっちゃいます。

あれから、体とかその他もろもろ修正してます、微妙なだけにわからないかもしれない。

この子、パンツをはいていなかった、っと言うかはかすわすれてた。

20131005-3.jpg ←クリックで拡大

とりあえずって事で白パンはかせてみた。
多分、縞パンになると思いますけど。
思い切ってちょうちんブルマとか一瞬でも思ってしまった私って、汗

靴がちょっとおかしな事になっているので修正しないといけません。
っと言うかまだまだ修正しないと行けない所がいっぱいありますよ。

年内に完成するか?ってか年内には完成したい。

GWCのACT11.5の参加ちょっと悩んでます。
理由はネタがない、汗
実演と言える程スキルもないですしねぇ。
このキャラが出来るのが早いか、定員で締め切られるのが早いか??


もっとロリロリなキャラ作ってみたいんですけどね。
時間と気力と体力の問題とか・・・一番は目の問題ですけど。

等身大ロリキャラってのも面白いかな?なんて思ってたりします。




・・・・・・追加・・・・・・
知り合いからロリっぽくないとクレームがきてしまいました。ww
自分的にはロリっぽく作ったつもりが・・・・ロリじゃなかったっぽい。
もうこうなったらロリと言い切ってやる!!ぞ。でも言い切れないような気もしてきただけに、汗

ロリっぽくしたつもりが自分好みのキャラになってしまってた感もたっぷり感じでしまったり。
私のロリの基準ってどうなってるんでしょうねぇ???

プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

