スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AZ-189DR 中華製 安物ドライブレコーダー

20160430-1.jpg

↑AZ-189DR 中華製の安物ドライブレコーダーを買ってみた。
ドライブレコーダーがどんなものか知りたかったのと違反していないのに違反だと警察に止められた時の証拠としてつけたかったのでね。

AZ-189DRを調べてみると暗視撮影(ナイトモード)での撮影が出来ないとよく書かれていますのでやり方書いておきます。
普通に録画状態の時に電源ボタンを1回押すと赤外線がついて暗視撮影になります。
説明書がいい加減で常に赤外線はついているものだと思っていたのですが夜になると撮影出来ていなかった。
何か方法があるだろうと設定画面見ても項目はなし、悩むこと数分・・・・・・・・・
「いやまてよ、運転中とかに切り替えしないといけないんだからもっと簡単に切り替えできるのでわ?」っと思って
録画状態でボタンを触りまくったら電源ボタン1回押すだけで切り替わるとか・・・・・・・説明書に書いておけよ、orz

AZ-189DRを買ってしまった人は仕方ないですが今から購入を考えてる人がいましたら私から一言、
絶対に買ってはいけません!! いくら安いし壊れてもいいやって思っても買ってはいけません。 ←あくまでも私の意見です。

理由はバッテリーに問題あるのか?よく画面が砂嵐とか線だけとかフリーズ状態におちいる。
そうなるとアダプターとバッテリーを抜いて再度つけると動くのですが日付をまた合わせないといけません。
一応、日付を表示しない設定にもできます。

私はなっていませんが、SDメモリーとの相性があるのか録画中にフリーズすることもあるようです。
録画時間を5分に設定していると5分で1つのファイルとして保存されるのですがその書き込みの時にエラーで止まるみたいです。
class10なら問題ないのかもしれません・・・・・・・私はclass10を使っています。

モニター部分が収納出来るのですが何回か動かしているとプラスチックが割れてしまいちゃんとたためなくなる。

もちろん安物なだけにGセンサーも入っていません。録画しっぱなしで上書きしまくりです。

それと一番致命的なのがカーナビ(GPS)やレーダー探知機(GPS)やETCに不具合がでるようです。
電子波の対策が全然されてないのかノイズがすごいみたいです。
事実、私のレーダー探知機のGPSアンテナがドライブレコーダーの近くにありますのでドライブレコーダーの電源が入っているとレーダー探知機はGPSを拾うことができませんし、これも運悪くカーナビのGPSも近くにあるのでよくナビが狂います。
ナビに関しては一度修正されてしまえば後は普通に動いています。

私の場合は運転の視界の邪魔にならない所って考えると今取り付けている位置しかないのでどうしようもないです。
素直に買い換えたほうがいいなっと思っています。

GPSアンテナから距離をあければ問題ないのかなとは思いますが詳しくはわからないです。

まぁ、安い割に一応は録画でるってのは魅力かもしれませんがかなりの不安定要素を持っています。
(購入前にもっとレビューなど見ておくんだった・・・・・・・・・・・安さにつられました、汗汗)

この記事がみなさんのお役に立てればと思い書くことにしました。

みなさんがもし、購入を考えているのであればamazonのレビューを見て判断する事をお勧めいたします。
ここクリック ←amazon AZ-189DR 販売ページ
スポンサーサイト

晒しとくか。

ご無沙汰しております、一応まだしぶとく生きております。
ID&PW忘れてなかなかログインできなかったとか、ww

コメントきてたからみたら迷惑コメントじゃないのかって内容でした。

>フルーヴ ←名前

>ドキドキしながら書き込みしてます!
>只今、私初体験中(笑)
>こうやってコメントするの初めてなんですよ♪d(´▽`)b♪

>一種の告白みたいで照れますが…
>亜沙斗さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

>素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
>.単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o

>私…もうずっと良い事なくて。。
>自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

>だから思い切って連絡しましたヽ(*’∀’*)/
>迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみに亜沙斗さんからの連絡待ってます(*´∀`*)

いやいや、私の文章読んで
>素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
>.単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o
ってありえないでしょ。

この系の出会い系のコメント手が混んできたな。
(一瞬なんのメールなのか理解できなかったですよ。)

それはさておき、悲しい事がありました。
カフェイン中毒の話は以前しましたが今度はカフェイン過敏症になってしまったっぽいです。
コーヒー飲むと数時間後に謎の気持ち悪さ&偏頭痛で座ってられない。
今は1時間ぐらい横になれば治るのですけど。
同じ感じのが2~3回あり、ここまで強く症状が出る前にも謎のフラつきがあったり。
カフェイン取らなくなってからかなりマシになったのでカフェインが原因みたいです。
なので、「私にカフェインを与えないでください」って事になりました。

コーヒー好きだから朝だけはカフェインレスコーヒー飲んでますけど。それも一日1杯だけ。
あっぱり朝はコーヒーが欲しいですよ。

また最近バタバタしておりましてパソコン触れてない状態ですが、
ペパクラはやめておりません。   ←気持ち的には。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年は死ぬんじゃないかと思うことが2回もあったりですごい年でした。
 1回目は1月に初発ですっごいめまいで救急車で運ばれた。脳の血管切れたかと思ったよ。
 2回目は12月に佐賀に帰るのに車運転してる時に睡魔が襲ってきて親に運転変わってもらって30分もしないうちに息苦しくなって胸が痛くなり冷や汗が尋常じゃないぐらい出て意識が無くなりそうになり(意識なくしてたかも?)このまま死ぬかもと思うぐらいの危機を感じた。心筋梗塞かと思ったけど苦しい時にあくびが出るし??ネットで調べたらカフェイン中毒の症状とほぼ一致。昼間にコーヒーの飲み過ぎ+眠眠打破+寝不足+体調不良が見事に重なったっぽい。カフェイン中毒で死ぬ事もあるらしい。もし運転変わってなくて私が運転してたら確実に事故してましたね。なんせ意識がなくなるんですから。恐ろしい。

 それとリュウマチは確実に出てるのにもう気にしないことにしました。

ってな感じでまだしぶとく生きとります。

話変わって前に知り合いから東芝のVARDIA RD-XD92D ってHDDレコーダーをもらって使っていたのですが
録画は失敗するわブリーズするわで使い物にならなくてなんとかならないかと思ってネットで調べたら同じ症状の書き込み発見してC486のコンデンサ1つ交換すれば直るみたいな事が書いてあったのでダメ元で交換したら問題なく動きだした。
ついでだったのでSATAケーブルの接触不良ってのもよくあるらしいので端子の掃除もしました。
なんのコンデンサなのかまではわかりません。個体コンデンサないから液体コンデンサに交換ね。
これで今年1年動いてくれたらなぁ~なんて思ってます。

今年もバタバタしそうな気配がねぇ。
ペパクラはできるのだろうか?
リュウマチ+老眼って最悪な組み合わせになっちゃてるからね。年取ったな。

新年早々、悪い事ばっかりの書き込みですな。
去年はいろいろ最悪でしたよ。
今年は良い年になればいいんですけどね。

まぁ、こんな感じで今年も頑張ろ!!



病院に行った結果

血液と尿検査の結果、、リュウマチかもしれないと言われました。
ただ検査でも数値がちょっと多いだけでリュウマチと判断はできないぐらいらしいですけど、
もしかしたらリュウマチって事もありえるかもしれないとのことでした。

万が一リュウマチだったら治らないので仲良くしていくしかないですけどね。
その時はその時で、、開き直るよ。

今回とは関係無いですが尿酸が少々多いと言われた。
だからなんなんだ?って感じですけど。

痛み止めは貰ってきてますけどほとんど効かないのでもう慣れるしかない。
痛みが酷いようならまた病院行くしかないですね。

っとまぁ、こんな感じの結果がでました。

病院行ってきたよ

指の調子が悪すぎるので病院行ってきた。
一軒目の所ではバネ指と診断されて、いやいや違うだろって。
レントゲンも血液検査もなしでその診断ってどなんだよ??って思って、
また違う病院に行ってきた。

レントゲンをとったものの骨には異常なしで原因はすぐにわからず血液検査と尿検査としてきた。
来週結果が出るので結果を聞きに行ってきますけど、
糖尿病ってのが濃厚なのか??
とりあえず痛み止め出してもらったけど、まったく効かないって・・・・・
キーボード叩くにもちょっと痛いですよ。
車の運転は大丈夫なので良いのですがバイクの運転はブレーキかけると指が痛い時があったりとか。
もしかして重症なのか??そんな事はないでしょ、、多分。

どちらにせよ、結果待ちの状態です。

指が痛いとなんもできないから辛すぎますわ。
プロフィール

亜沙斗

Author:亜沙斗
あみきゃた・わ~くす
オリジナルのペパクラ作ってます。

DL-MARKETでオリジナルペパクラ販売中
リンクからどぞ。

リンク
カテゴリ
亜沙斗へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。